かず動物病院コラム

2017.12.06更新

2017年も師走に入り、あと一ヶ月を残すところとなりました

早いですね~ni

急に寒さが増したので、風邪症状などでの来院も増えていますen

年末は12月30日まで診療いたします (午後6時までです)

2018年戌年は1月4日(木)より診療いたしますorange

 

良いお年をnico

投稿者: かず動物病院

2017.12.05更新

flower212月8日(金)は都合により午前を11時までとさせていただきます。午後は通常時間(2時~6時)で診療致します。alarm clock

投稿者: かず動物病院

2017.04.03更新

 日本では、犬や人が狂犬病にならないように、法律(狂犬病予防法)によって、

① 生後3ヶ月以上の犬は居住地の市区町村役場登録すること

 

② 犬は毎年1回狂犬病予防注射をすること

 

③ 犬には登録済みと予防注射済みの証明の鑑札注射済票をつけておくこと

 (鑑札や注射済票をつけていると迷子になったときに保険所で保護されても飼い主に連絡がつき、早く見つけることができます。)

 

 が義務づけられています。

  これらを守らなかった場合には、罰金の対象となります。

  日本国内の予防接種率が75%以下になると、国外から狂犬病が入ってきた時に、国内の犬などの感染への対処が、間に合わなくなるくらい広がる恐れがあります。 

  つまり、これは私たちや飼い犬が死の危険にさらされることを、未然に防ぐための約束なのです。

 

投稿者: かず動物病院

2016.04.06更新

病院の近所で交通事故がありました。

通報で出向いてみると、文字通り虫の息。

恥ずかしながら、思わず「生きとる?」と声がでてしまいました。

検査の結果、肺挫傷、下顎骨正中骨折、頭蓋骨陥没と重症でしたが、

幸い、3週間後には大きな後遺症も残さずほぼ回復してくれました。

今では、我が家の動物スタッフよりも甘えんぼですnico

 

のらたそ3のらたそ2

 

名前は「のらたそ」です。

イラストは娘が書いてくれましたheartnote2

投稿者: かず動物病院

2016.02.21更新

今日は福岡で行われたEach Feelings主催のイベントに、

長女と行ってきましたcarnico

nyanyaneach  nyannyan each 3

nyannyan展示   nyannyan each 2

出演者の玉城ちはるさんの命の息吹を感じる歌声、「・・・何のためになるか分からないが、何か行動することで、その人の周りで見たり聞いたりした人の心のなかに良心が育まれるのならば、それは正解かもしれないね・・・」との心温まるmcよかったですnico

今日着いて来た娘はこれからどのような人生を歩み、どんな女性また母となっていくのだろう。

玉城さんのような、心の幹たおやかで、愛にあふれた女性に育ってくれるといいなとか思いつつ・・・

おおとりは大人の階段のぼる~note2でおなじみの中沢けんじさん(元H2O)でした。

なんだか当時より透明感のある、心によどみなく広がる澄んだ歌声に、しばし時を忘れて聞きほれていましたsun

実は、私もまだ階段のぼってる途中です汗 

後援の福岡県獣医師会、山口先生はじめstaffのみなさん、お疲れ様でしたflower2

 

 

投稿者: かず動物病院

2016.01.25更新

 宮崎 チキン南蛮

1月24日宮崎大学でのシンポジウムに参加してきました o(^▽^)omeal

 2016/1/24九州豪雪

なんと夕方から九州全域で50年ぶりの豪雪ヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノ

宮崎から13時間car汗なんとか診療時間に間に合いました。

るる 初雪 

新参犬るるも大興奮!!うふぉふぉ~いgya うまうまnote2padpad

投稿者: かず動物病院

2015.12.23更新

娘が入学する予定の高校が運営するイタリアンレストランで、クリスマスランチをいただきましたmealihi

 クリスマスランチ

帰りに生徒さんが作った焼き菓子をいただきました。

こちらもとても美味しかったですcookie笑う

クリスマスオブジェ

 

投稿者: かず動物病院

2015.10.16更新

この時季、ラムカレーで有名な野岳湖のレストラン「野の実」では、コスモスが満開ですflowerflowerflower

コスモス1

コスモス2

コスモス3

車で10分ほどでこんな景色が広がっているなんて、つくづくよい所に住めてるなぁと思いますsun

 

 

 

投稿者: かず動物病院

2015.09.23更新

息子と大村競艇場で行われた、子ども会のペーロン大会に参加しましたcone road

ペーロン大会1

ほとんどの参加者が初めての体験ということで、皆さん緊張の面持ちshun

ペーロン大会2

最初はおっかなびっくりgan

ペーロン大会3

そのうち応援も徐々にヒートアップup arrow結構盛り上がってきましたgya

最後は子供の部優勝チームと大人の部優勝チームの決戦!

徐々にコツを得て、タイムを縮めてきた子供チーム対

だんだん掛け声が小さくなり、腕が上がらなくなってきた大人チーム、

勝負ありでしたo(T^T)o      nico

 

 

投稿者: かず動物病院

2015.09.20更新

今日は娘の運動会へ行ってきましたflag

中学最後の晴れ舞台には間に合いませんでしたが、

妻が撮っていてくれた動画を見ながら、おいしいお弁当をいただきましたnico

運動会

投稿者: かず動物病院

前へ
side_inq.png